SSブログ

大和姫の花。多肉植物です。 [多肉植物の花]


大和姫の花です。


大和姫の花.JPG



大和姫の花.JPG



大和姫の花.JPG



大和姫の花.JPG



大和姫.JPG

ベンケイソウ科 エケべリア属 大和姫(ヤマトヒメ)

2018年8月15日 夫が撮影してくれました。


多肉植物は30年以上も続く夫の趣味です。

その半分は私も加わって、集めるのは私。

世話をするのは夫。 今は夫婦共通の趣味です。



【広告】

nice!(115)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 6

oko

大和姫のお花、とっても綺麗です
お写真もお上手ですね!!素晴らしいですっっ
ご夫婦で同じ趣味、良いですね〜
春と秋にサボテン多肉植物展に行くのですが、
ご夫婦で会員になってる方がいます。
そこは奥様が多肉、ご主人様がサボテンみたいです。
by oko (2018-09-19 11:33) 

スーおばさん

okoさん、
夫婦仲良しの秘訣って、同じ趣味を持つ事かも?
いつも話題が尽きませんよ。
okoさんのブログはとても好きです。

by スーおばさん (2018-09-19 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

長い茎がユニークでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 20:17) 

てんてん

大和姫
素敵な名前ですね
お花もかわいくて綺麗♪
by てんてん (2018-09-23 23:06) 

スーおばさん

ぼんぼちぼちぼちさん、
多肉植物って見ていると飽きません。
ユニークでしょーーーー!!
面白いですよーー♪
by スーおばさん (2018-09-24 10:02) 

スーおばさん

てんてんさん、
お姫さまです♪
家に10年以上ある植物なのに、やっと花が咲きました♪
嬉しかったですよ~♪
by スーおばさん (2018-09-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。