SSブログ

庭のマツバボタン(八重咲き)。 [マ]


庭で勝手に咲いたマツバボタンです。


マツバボタン.JPG

勝手に咲くわけないですよね。

何年も前に苗を植えて育てたマツバボタンのタネがこぼれて今年も芽が出たのです。

買った時は「白」「ピンク」「濃いピンク」の苗だけだったのに、なぜか斑入りの花が咲くのです。

不思議ですよね。 「八重咲き」というので苗を買いました。


マツバボタン.JPG

すぐ近くに見えるのはカサブランカの茎の部分です。

7月はこの場所に見事な白いカサブランカが咲いていました。 土の表面は乾燥したゼニゴケです。

今年は梅雨が長かったので苔も広がって青々としていました。

2019年8月4日撮影。 今年一番はじめに咲いたマツバボタンです。



【広告】

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

yokomi

 我が家でも勝手に咲いた幻の月見草などが咲いています(^_^)v
by yokomi (2019-08-16 15:54) 

スーおばさん

yokomiさん、こんばんは。
勝手に咲くと言うのはお得感がありますよね。
たった1回庭に植えただけなのに毎年タネがこぼれて花が咲くなんてラッキーです。
だけど、お花屋さんが「売れない」って困るかもね?
by スーおばさん (2019-08-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。