SSブログ

ローズマリーの花が咲いています。 [ハーブ]


DSCN5812.JPG

あら、こんなところに1つだけ花が咲いてるわ!

そんな気分で撮ったローズマリーの花です。

ネットで検索して調べたら枝を思い切って切り戻した方が良いみたいです。

9月にそれを知って何本か古い枝を切ってみました。

今まで気まぐれに枝を切っていただけなので来年は、もしかしたら、もしかしたら?

もっと花が咲くかも?



ハーブは匂いが苦手なのに花は好きです。

きれいな花が咲きますように♪

来年はもっともっと咲きますように♪






【広告】

nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 9

みうさぎ

沢山蕾持って沢山咲くと良いですね。
楽しみです。
by みうさぎ (2021-11-03 16:38) 

ずん♪

みうさぎさま。
たくさん花が咲きますように♪
楽しみです。
by ずん♪ (2021-11-03 19:03) 

斗夢

公園の遊歩道沿いにローズマリーが植えてあるんですが
花を見たことがありません。
もしかしたらローズマリーじゃないかも^^。
by 斗夢 (2021-11-03 20:02) 

溺愛猫的女人

きれいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-03 20:46) 

そら

ローズマリーのお花を初めて見たかもです!
乾燥した枝葉?茎?しか意識したこと無かった気がします。
可愛らしいお花ですね。
by そら (2021-11-03 22:25) 

あとりえSAKANA

ローズマリー、鉢植えですか?地植えですか?
めちゃくちゃ強い繁殖力なので、よーく考えて
育てて下さいね。(経験者は語る(-_-;) )
by あとりえSAKANA (2021-11-04 00:22) 

ずん♪

■斗夢さま。
ローズマリーは花が咲かないハーブなのでしようか?

■ 溺愛猫的女人さま。
きれいですよね。もっと沢山の花を咲かせたいですね。

■そらさま。
ローズマリーはドライフラワーにしたり料理に使ったり。私は匂いが苦手なので使ったことがないのです。

■あとりえSAKANAさま。
庭に地植えしています。世話が良くないせいか育ちが悪いです。
by ずん♪ (2021-11-04 13:47) 

我流麺童

我が家でも友人から頂いた分根から育ったローズマリーが鉢一杯に育っています。
たまに肉料理のハーブとして切り取っていますが繁殖力が強いので直ぐに復活します。
by 我流麺童 (2021-11-05 06:28) 

ずん♪

我流麺童さま。
うちは世話が悪いのです。
ローズマリーに頑張ってもらって来年はもっと花が咲きますように♪
by ずん♪ (2021-11-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。