SSブログ

寒さに負けるゼラニウム [セ]


これは赤い花が咲くゼラニウムです。


DSCN6407.JPG

雪が降る前の写真なのですけれど葉が縮れているのです。

12月に北風が吹いたらこんな状態になりました。

先日の雪が降った後はもっと縮れました。

今年の冬は寒いなあ。

ここに立っていて、そうだ!北側に背の高い植物を植えれば良いんだね、と気が付きました。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

我が家のゼラニウムも、いつもの年と比べ元気がありません。

今年は確かに寒いし、それ加え日々の寒暖差が大きいこともその原因なのかなと思っています。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-01-14 21:26) 

kazu-kun2626

ビニ-ル温室に一応入れてますが
この寒さでは痛んじゃいますね
by kazu-kun2626 (2022-01-15 10:41) 

ずん♪

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さま。
今年は寒い冬ですね。他のゼラニウムも縮れています。このまま枯れてしまったらと心配です。
by ずん♪ (2022-01-15 19:27) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
ゼラニウムも冬囲いが必要ですね。北風が当たらないように工夫が必要だと思いました。
by ずん♪ (2022-01-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。