SSブログ

黄色と白のゼフィランサス。 [セ]


黄色・ゼフィランサス

庭のゼフィランサスです。

秋に咲く植物ではないのに9月になって咲いています。

黄色・ゼフィランサス

黄色い花は場所問わず、タネがこぼた先で芽を出して花を咲かせています。

白いゼフィランサス

これは白いゼフィランサスで、1輪だけ咲いていました。

白いゼフィランサス

これから季節が良いので庭は賑やかになるのでは?と期待しているのです。


さて、私の庭のようすですが、ノウゼンカヅラは花の時季が終わりました。良いツルを1本残して周りに支えを作ってあげようかと思っています。


夫が刈り込んでくれた芝はたまに降る雨のせいでまた伸びて来ています。芝が伸びると緑が綺麗ですが蚊の住処になります。いったい蚊はどこから来るの?水たまりもないのに・・・?


だからね、庭に出る時は虫除けスプレーを全身にかけて首にタオルを巻いて、蚊取り線香も忘れずに、です。

ヒガンバナが1本だけ出て来ました。花が咲くのは来週かな?





⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

斗夢

秋の蚊の攻撃はすごいですね。
ベランダに出るときも蚊取り線香を持ちます^^。
by 斗夢 (2022-09-14 18:19) 

我流麺童

こちらではヒガンバナが土手で咲き誇っています。
by 我流麺童 (2022-09-15 06:48) 

ずん♪

斗夢さま。
すごいですよ、刺されると痛いし、いつまでも痒いですからねぇ。こわいですよ秋の蚊!
by ずん♪ (2022-09-16 11:43) 

ずん♪

我流麺童さま。
うちのヒガンバナは咲くのが遅くて毎年彼岸が過ぎてから咲きます。
by ずん♪ (2022-09-16 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。