SSブログ

春ですねぇ。ビオラの花もどんどん咲くようになりました。結婚記念日って覚えてる? [ヒ]


今日の写真はビオラです。


8797B557-3C25-4407-BB92-25569CF852B3.jpeg

正直者の植物たちはどんどんと花が咲いて春を楽しんでおります。


4193FA33-8FD5-422B-8E47-ECC2115648FF.jpeg

良いわよねぇ。可愛いわよねぇ。


20年くらい前までは庭の土作りをちゃんとしていたのですよ。

当時はもっと庭木が多くて、植木鉢やプランターで花も咲かせていました。

それに庭の隅に穴を掘ってその中に切った枝や抜いた草を投げ込んで土を作っていました。その場所は植物が茂り、花もたくさん咲いて、穴を掘ると大きなミミズや幼虫もいたのですよ。

なのにその土作りをやめたのはある理由がありました。

大した理由ではないのですがねぇ。

足腰が弱ると穴を掘るのも大変だからねぇ。


ところで、結婚記念日を覚えていますか?

私達夫婦の結婚記念日は10月です。なんと今年で40年になります。

いつも忘れてお祝いなんてしたこともない結婚記念日でありますが今年はお祝でもするかぁ?と考えております。

秋ですからねぇ。半年も先のことですから忘れてしまう可能性もあります。



【広告】

nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 6

斗夢

わが家も10月に結婚しました。50年以上前ですよ^^。
by 斗夢 (2023-03-07 18:55) 

ずん♪

斗夢さま。
金婚式を過ぎているのですね♪
by ずん♪ (2023-03-07 19:36) 

溺愛猫的女人

結婚されて40年は素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:45) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
40年はあっという間に。
あと20年くらいは付き合いたいですねぇ。
by ずん♪ (2023-03-08 14:37) 

扶侶夢

私も結婚して今年40年目です。まぁ色々ありました…。
by 扶侶夢 (2023-03-08 21:15) 

ずん♪

扶侶夢さま。
色々とありますよねぇ。そうですよねぇ。
by ずん♪ (2023-03-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。