SSブログ

紅白木瓜の花が咲きました。 [ホ]


昨日の木瓜の写真です。木瓜と書いて「ボケ」です。小さい瓜のような実がなります。


紅白木瓜の花

まずは赤い木瓜の花から。今は赤い花が目立っています。


紅白木瓜の花

全体としては白い木瓜の花の数が圧倒的に多いです。


紅白木瓜の花

これが白い木瓜の花です。白い蕾がたくさん写っています。


紅白木瓜の花

今年は花びらの1まいがピンク色です。これはその年によって違いがあるので楽しいです。


紅白木瓜の花

紅白の蕾をみつけました。1本の枝に紅白の蕾が付くのでこれも面白いです。


紅白木瓜の花

この蕾は白い花が咲くと思うのですが1枚目の花びらの色が赤くなっています。



【広告】



nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 4

溺愛猫的女人

キレいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 12:24) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今日は靖国の桜も咲きましたし、春ですねぇ。
by ずん♪ (2023-03-14 20:18) 

beny

 鮮やかできれいなボケの花。ボケなどと命名した奴は無粋ですね。
by beny (2023-03-17 18:19) 

ずん♪

benyさま。
そうですよねぇ。
by ずん♪ (2023-03-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。