SSブログ

庭のパンジー。虫が花びらを食べている。 [ハ]


庭のパンジーの写真を載せます。

撮影は3月10日です。


94D8E5AE-4B56-4ED3-99C9-4683B06C5F5E.jpeg

先週の金曜日ですから今日と比べると花数が少ないです。(今日の写真はありません。)


C1FAF17B-95BE-4066-B335-1CD1FFFEA103.jpeg

花数は少ないですが急に花が増えたと思います。


4BDF2F6B-BCF6-4934-B518-0C5C26E9F3A2.jpeg

この場所はカサブランカの球根も植えた場所なので棒が立っています。棒は目印です。


6B350A28-8BC1-4C65-827C-0D4442EE8E7A.jpeg

こちらは赤いパンジーです。レンガを置いただけの簡単花壇です。


BF28BE55-C773-4C7B-8DF2-9DB9C45BA7B7.jpeg

良く咲いているのですがねぇ。虫が花びらを食べてしまうので困ります。




穴を掘った後は身体が痛みます。

特に肩甲骨のあたりが痛い。



【広告】


nice!(101)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 6

kazu-kun2626

我が家のパンジ-もヒヨドリや
虫さんにかじられてます
温かいのですくすく成長しますね
花柄摘みが大変です
by kazu-kun2626 (2023-03-15 13:16) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
ヒヨドリも来ますよねぇ。
のどかで幸せな気分になります。
by ずん♪ (2023-03-15 16:28) 

溺愛猫的女人

虫さんには困ったもんですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 20:43) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなのですよぉ。見たところ虫は見当たらないのですよぉ。
by ずん♪ (2023-03-15 20:59) 

okko

パンジーちゃんが咲きそうで、なかなか・・気が揉めます。

by okko (2023-03-16 15:04) 

ずん♪

okkoさま。
花が咲くと心もウキウキ。楽しみですねぇ。
by ずん♪ (2023-03-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。