SSブログ

ローズマリーの花。 [ハーブ]


庭のハーブ。ローズマリーの花です。


ローズマリーの花

庭に植えて何年も経つのにこんなに花が咲いたのは初めてです。


ローズマリーの花

ハーブは遠慮なく切り戻したほう良いと分かった!のです。

周りの白い花は雪柳です。

初めにローズマリーがこの場所にあって、後から勝手に雪柳がここに生えて育ったのです。

全体の写真はないけれど凄いことになっています。


ローズマリーの花

またマクロレンズで撮った花の部分です。


ローズマリーの花

面白いですねぇ。

でもねぇ、

最近はiPadの撮影も上達したのでマクロレンズなしでも良い写真が撮れるようになってきましたよぉ。




立ち性ローズマリー 5号鉢植え ハーブ 若返りハーブ 良い香りでリラックス

立ち性ローズマリー 5号鉢植え ハーブ 若返りハーブ 良い香りでリラックス

  • 出版社/メーカー: 癒し空間 One's Garden & Plants
  • メディア:



庭には這性タイプのローズマリーもあるのですよ。

植えてから3年は過ぎています。放ったらかしで4倍位に育ちましたけれど、花が咲かないのは切り戻しをしないせいですねぇ。

今年は思いっきり切ってみようと思います。切った枝は別の場所に挿し木にして増やしたいしねぇ。


※古いページの書き直しをしています。ではなくて、2016年以前のページのレイアウトが崩れていて何をしても直らないから新規でUPすることにしちゃいました。

※私って昔はこんな事を書いていたんだなぁ、と恥ずかしくなっちゃうわよ。



【広告】




nice!(134)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 4

溺愛猫的女人

ローズマリーの香りが好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 12:30) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ハーブの花は好きで庭中に植えているのに、なのに香りが苦手で触った後は「臭い」「臭すぎる」と文句を言っています。
そういう私はちょっと変わっているかも・・・
by ずん♪ (2023-03-25 15:59) 

acconomugi

ローズマリー、きれいな花ですね。
春到来、お庭は花畑になりつつあるでしょうね。
この季節、いいですね(^◇^)
by acconomugi (2023-03-25 20:24) 

ずん♪

acconomugiさま。
そうなんですよ。
春は楽しい季節です。毎日ウキウキして暮らしています。
by ずん♪ (2023-03-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。