SSブログ

チチコグサと言うらしい植物。 [チ]


今日の写真は「チチコグサ」と言うらしい植物です。


IMG_2023-4-29-092634.jpeg

いつの間にか芝全体で咲くようになりました。

どれが花でどれが花ではないのか全く分からない植物です。


IMG_2023-4-29-092724.jpeg

たぶんこれがタネなのかな?と思われます。


IMG_2023-4-29-092644.jpeg

芝の中で咲く花。可愛らしくもあり、憎らしくもあり。

とにかく増えました!

初めは西側の畳1枚くらいでした。

気がついたら芝全体の1/3まで広がって、摘んでみたり抜いてみたりしている内に翌年は芝の半分。

今じゃ芝全体に広がって、今日は可愛げに頭をもたげて風が吹くと綿毛のようなホワホワとしたものが飛んでいきますよぉ。


IMG_2023-4-29-092653.jpeg

一応、困る植物なのよぉ。



【広告】



nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。