SSブログ

今朝のカサブランカ。今年はじめての花が咲きました。 [カ]


庭のカサブランカです。今朝咲いていたので写真を撮りました。


カサブランカ

これが今年はじめて咲いた白いカサブランカです。上を見て咲いているのですよぉ!



カサブランカ

隣のカサブランカはまだ咲きません。



カサブランカ

その隣のカサブランカは蕾が白く膨らんでいます。



カサブランカ

反対隣のカサブランカです。



カサブランカ

そして少し離れた場所のカサブランカです。ピンク色の花が咲きます。



カサブランカ

同じピンク色のカサブランカです。



カサブランカ

この辺はピンク色のカサブランカの球根を9個植えたのですよ。



カサブランカ

それなのにねぇ、3本しか出て来なかったのです。

実を言うと、白いカサブランカも去年は9個も植えたのですけれどねぇ。少なさ過ぎですよねぇ。





【広告】



nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 6

kazukun2626

カサブランカは豪華ですね~
ヤマユリに似てて好きです
by kazukun2626 (2023-06-26 07:25) 

ずん♪

kazukun2626さま。
大輪の花は存在感があって豪華です。
そういえば!ヤマユリも豪華ですよねぇ!
ぁあっ、欲しくなってきたっ!
by ずん♪ (2023-06-26 10:33) 

たぃ

カサブランカ、綺麗ですね〜
でもお葬儀に使うのは嫌いです
気をつけないと花粉が落ちて色落ちしないから
by たぃ (2023-06-26 10:39) 

ずん♪

たぃさま。
花粉が落ちる前に雄しべを取ってしまうと良いのですぅ。
by ずん♪ (2023-06-26 20:58) 

beny

 凛として咲くカサブランカ好きです。
by beny (2023-06-29 18:00) 

ずん♪

benyさま。
私も同じです。これからも見事なカサブランカの写真を載せますよぉ。
by ずん♪ (2023-06-29 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。