SSブログ

庭のケイトウ [ケ]


今日は雨が降ったようで、昨日よりはなんとなく楽なようです。

空は曇っているしね。照らないというのはこんなにも暑さに違いがあるのですねぇ。


さて、庭のケイトウの写真です。

まだ小さいですよ。

今年は小さいうちに植え替えをしました。


IMG_2023-07-28-182052.jpeg

植え替えと言っても、シャベルで土ごとすくって別の場所に植えただけですが。

根も一緒にすくったはずなのに小さい苗はすぐに萎れます。


IMG_2023-07-28-182033.jpeg

トベラの木の下に植えたケイトウです。

向こうにも見えるけれど小さい苗はすぐに萎れます。

今年の夏は暑い。暑すぎて庭の植物も辛そう。

いやぁ、人間のほうが辛いわぁ。

この温暖化をなんとか出来ないものかなぁ。



【広告】

タグ:ケイトウ
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

トモミ

ちっちゃなケイトウ、とても可愛いです!!

by トモミ (2023-08-01 14:07) 

ずん♪

トモミさま。
今日は昼に雷が鳴って大雨が降ったのですよぉ!
久し振りのお湿りで気温も下がりました。
by ずん♪ (2023-08-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。