SSブログ

スイートアリッサムの花苗を庭に植えました。 [癌になりまして]


我家の庭に花苗がやってきました!


IMG_2024-01-19-092100.jpeg

名前はスイートアリッサム。

小さな花がいっぱい咲きます。



IMG_2024-01-19-092019.jpeg

生協で3苗セットを2つ注文しておいたのです。

届いた日は新型コロナで半分ダウン状態だったので玄関に置いたままに。



IMG_2024-01-19-091951.jpeg

そうだ癌入院する前に注文したパンジーは枯らしたんだっけ、と思い出し届いた翌日に6つの苗を庭に植えました。



IMG_2024-01-19-091927.jpeg




IMG_2024-01-19-091825.jpeg

実物の花はこんなに小さいわけで数年前にも庭に植えたことがあります。



IMG_2024-01-19-092217.jpeg

新型コロナの症状に気がついたのは日曜日でした。

朝から胸のあたりの奥がカーっと熱いような。

というわけで新型コロナに罹りました。



IMG_2024-01-19-092238.jpeg


さて、皆さま。

今頃ではありますが、今年もこのブログを宜しくお願いします。



IMG_2024-01-19-092325.jpeg

今日は日曜日。

新型コロナに感染してから次の日曜日になりました。

模型作りのブログⅣにも書きましたが体調は良くなっています。

ご心配を戴いた皆さまには、ほんとうに有難うございました。



IMG_2024-01-19-091803.jpeg

また簡単花壇です。

左のレンガは置いただけ。右の木は2年ほど前に伐った梅の幹を置いただけ。

今年は花をいっぱい植えて明るい庭にしよう。


と、癌になりまして。

今年も続きます。



今月で術後3ヶ月を過ぎました。

まだ3ヶ月しか過ぎていません。


あれもこれもと忙しくしているので毎日は早く過ぎていくように感じますが、肺癌で手術を受けてから3ヶ月しか過ぎていないのです。

なんと緩やかなことでしょう。

早期の発見だったので癌のある肺を切って、その後の治療はありません。

経過観察なので良好であれば心配は要りません。

次の診察は3ヶ月後です。


さて、新型コロナに罹りまして。

書くことが山程あって何から書いたら良いのか。

次の更新をお待ち下さいねぇ。

花の写真もあるのですぐに更新できそうよぉ。



夫が私のために買ったパルスオキシメーターです。↓


IMG_2024-01-19-092534.jpeg


肺癌の術後のこと、一番怖いのは肺炎なの、と言われました。

これは書くと長くなりそう。



【広告】


nice!(135)  コメント(14) 

nice! 135

コメント 14

mitu

小さな花たちが励ましてくれることと思います^^
by mitu (2024-01-21 15:08) 

ずん♪

mituさま。
花は元気をくれます。力もくれます。
毎日の楽しさもくれますね♪
by ずん♪ (2024-01-21 18:25) 

駄洒落好きな庭師

小生も早期癌です。場所は違いますが。
拙庭ですが、そんなにひろくはありませんが、毎年花の苗を買い増しし、100種類を超えました。
花が咲いている時期は、少しだけ得した気分になります。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-01-22 06:43) 

ずん♪

駄洒落好きな庭師さま。
世の中の二人に一人は癌に罹るらしいですね。
花をたくさん植えて、私も得を感じたいです。
by ずん♪ (2024-01-22 09:40) 

溺愛猫的女人

スイートアリッサム、可愛いお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 11:24) 

kgoto

年が明けても、寒暖の差が激しいですので、どうぞご自愛ください。
by kgoto (2024-01-22 12:31) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
可愛い花なのですよぉ。もっと花苗を植えたいわぁ。
by ずん♪ (2024-01-22 13:02) 

ずん♪

kgotoさま。
ありがとうございます。
by ずん♪ (2024-01-22 13:04) 

ヤッペママ

お花と楽しくお過ごしください…優しい気持ちで過ごせますね。
by ヤッペママ (2024-01-22 15:50) 

ずん♪

ヤッペママさま。
ありがとうございます。花を咲かせましょう。
by ずん♪ (2024-01-22 16:20) 

トモミ

3ヶ月経ったんですね!こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

by トモミ (2024-01-23 07:27) 

向日葵

手術後の経過も順調なようで何よりです。
ワタクシも2022年の暮れから2023年のお正月にかけて
コロナに罹患しました。
「酷い風邪を引いた」
位で、普通の風邪よりよほど回復が早く一週間くらいで
治ったのですがー。
もうコロナに罹患したことも忘れたような4月になって、
酷い口内感染症と風邪引きの繰り返しが続くようになり、
入っていた予定や約束を次々と反故にするか延期するかしかなく、
7月初め頃まで酷い目に遭いました。
医師に寄れば、
「確定は出来ないが、コロナの後遺症ではないか?
免疫が酷く落ちてしまっていると、そのような口内感染症に
成り易く、風邪も引き易くなるので。」

7月、8月、と暑いうちは出なかった口内感染症ですが、
9月になって、この夏は酷く暑かったですが、それでも少し
涼しくなって来た頃、またまた口内感染症が始まりました。
始めのうちは「年のせい」と言われるばかりで、それ相応に
年がいっているので納得するしかなく。。
しかし、罹患した2022年の暮れからずっと診て下さっていた
医師が「コロナの後遺症かも?」とー。

癌も勿論大変ですが、コロナにも罹患したばかり、とのこと。
くれぐれもご用心下さいまし。
by 向日葵 (2024-01-24 05:16) 

ずん♪

トモミさま。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2024-01-24 10:02) 

ずん♪

向日葵さま。
な、なんとっ!
新型コロナの後遺症なのですね?
これは油断ができません。
10日過ぎて、終わったァァァ、なんて安心しておりました。
by ずん♪ (2024-01-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。