SSブログ

今度は1月12日のローズマリー。 [癌になりまして]


今日の写真は1月12日のローズマリーです。


IMG_2024-01-25-153732.jpeg

背景の黄色い物は雪柳の葉っぱです。

まだ黄色い葉が残っているのですよ。


IMG_2024-01-25-153744.jpeg

左下の白い物は夫がビニールで囲ってくれたキングプロテアです。

中に1輪の蕾が見えます。どんどん育っていますよ。

初夏になったら大きな花の写真が撮れるかもしれませんねぇ。


IMG_2024-01-25-153800.jpeg

ところで、今年のローズマリーは蕾がいっぱい。花もいっぱい。

こんなのは庭に植えてから初めてのこと!


IMG_2024-01-25-153817.jpeg

今は夫に手伝ってもらって庭の大改造をしています。

大きな木は低く、根本のハーブはすっきりと抜いて、手入れが楽な庭造りを目指しています。

以前は近所から丸見えになるのが嫌で庭木を高く大きく育てていたのだけど、見る人なんていないって♪

区の広報誌にも「見えたほうが防犯対策になる」って書いてありましたよ。

花苗をたくさん植えてみんなに見てもらいましょう♪



さて、癌になりまして。

思うのは、ブログを続けてきて良かった。


私はコメントが苦手です。

書くのも書いてもらうのも、軽い気持ちにはなれないほうです。


ところが、今回の癌の体験は皆さまから戴いたコメントで勇気をもらいました。

私は返事を書くのに深く考えすぎてしまうほうなので、今回はお返事無しで許してもらおう。

読みっぱなしで許してもらおう、と思いました。

それはとても心が痛いことなのだけど、実際にやってみたら何が大事なのか分かりました。

返事を書く行為よりも読んで伝わるものをしっかりと受け取ろう。

戴いたコメントに簡単なお返事しか書けないこともありますが、

でも皆さまからの心はしっかりと受け取っております。

本当にありがとうございます。

ブログを続けてきて良かったです。


続いて、新型コロナに罹りまして、

体調が良くなって、すぐに皆さまのブログを回れるようになって、ぁあ、やっぱりブログは楽しいなぁ。

またブログを読めるようになって嬉しいなぁ。

と、子供のように喜んだのであります。



【広告】


nice!(99)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 10

川崎工場長

コメントを返すか返さないかは運営者の自由ですし、
それで訪問を止めた方は単にファンではなかったんだと思います。
あまり深く気にせずにいて良いと思います。
私はずん♪さんの記事が楽しいので拝見させていただいてるだけです。
by 川崎工場長 (2024-01-27 16:44) 

acconomugi

花の写真とてもきれいですね。
コロナに感染したとのこと、大変でしたね。
また増えてきて第10波とか
私は来週、ワクチン接種してきます。
by acconomugi (2024-01-27 16:50) 

ずん♪

川崎工場長さま。
ありがとうございます。
また勇気を戴きました。これからも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2024-01-27 17:21) 

ずん♪

acconomugiさま。
インフルエンザの予防接種をしたあと、さぁ、次は新型コロナのワクチンを受けますよぉ!と予約したら先に感染してしまいました。
一緒にいた夫は感染しないのでワクチンの効果があったのだと思います。
by ずん♪ (2024-01-27 17:29) 

溺愛猫的女人

ローズマリーの花がキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 18:38) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ローズマリーは今もたくさん咲いています。
綺麗ですよぉ♪
by ずん♪ (2024-01-27 21:08) 

ごま大福@まろ

ご自身が楽なのが一番です。
自由に気ままに^^
by ごま大福@まろ (2024-01-28 18:29) 

ずん♪

ごま大福@まろさま。
そうなのよねぇ。これからはもっと自由に書きましょう。
ありがとうございます。
by ずん♪ (2024-01-28 22:02) 

トモミ

確かにここまで沢山のお花をつけたローズマリーはあまり見たことがないかも!

by トモミ (2024-01-30 07:28) 

ずん♪

トモミさま。
この写真よりももっと咲いているのです。
お見せしたいのですがご近所まで写ってしまうので・・・
by ずん♪ (2024-01-31 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。