SSブログ

白いスモークツリー [ス]

スモークツリー  スモークツリー

 これは白いスモークツリーです。(他にピンクや赤があります)

 2007年6月に撮影したものですが、いったいどこで撮ってきたのでしょう?
 古いことなので思い出せません。

 このブログでもピンク色のスモークツリーの写真を載せています。
 http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10

 そのページを読み直してみると、これは花が咲いた後の姿なのだそうですよ。となると、実際に咲いている花は見たことがない!ということになります。

 はて?スモークツリーの花はどんな花なのでしょう?
 機会があったら是非写真に撮りたいですね。



 我が家にも欲しいスモークツリーです。

 が、我が家って古い木が何本もあって、もう新しい木を植える場所がありません。もとい、狭い庭なので・・・これ以上庭木が増えると人間の居る場所がなくなってしまいそう。

 植物って良いですよね~
 花が咲くと嬉しいですよね~







nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

hatumi30331

ピンクのは、近くの公園で見たことありますよ〜♪^^

いろんな芽がでて来てますね〜
春が待ちどおしいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-22 23:37) 

スーおばさん

hatumi30331さん、こんばんは。
ということは・・・!
花も見てるんですね?!
はやく春よ来い!ですね♪
by スーおばさん (2012-01-22 23:43) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
フワフワとして、花っぽくないですが、
見ていると、とてもきれいですね。
by youzi (2012-02-04 21:02) 

スーおばさん

youzi さん、こんばんは。
私もふわふわしてて好きな花なんです。
でも、これって花じゃないんだそうですよ。
きれいですよね~♪
by スーおばさん (2012-02-04 23:23) 

つなみ

まだ見ぬお花は、楽しみですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-02-12 11:52) 

スーおばさん

つなみさん、こんにちは。
そうなんです。楽しみなんですよ♪
by スーおばさん (2012-02-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0