SSブログ

ポインセチア [ホ]

 3種類のポインセチアの写真です。

p-r.jpg

 プリメーロ ダークレッド


p-p.jpg

 ビジョン オブ グランデ-ル


p-y.jpg

 レモンスノー


 この3種類のポインセチアは今年戴いたものです。
 名前は鉢に付いてた名札に書いてあったものです。すっごく小さな文字だったので老眼の私には見えなくて、やっと写して書きとったものです。(涙)

 昔は、(昔って、どれくらい昔なんだか?)ポインセチアといったら赤だけでしたが、今は赤、白、ピンク、イエロー・・・・と華やかですね。

 
 

 ノンアルコール  ポインセチア  クリスマスケーキ 腹巻  ビジョン オブ グランデ-ル  レモンスノー




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

COLE

この季節はポインセチアにどうしても目が行きますね
今年も後わずかになりました
by COLE (2011-12-17 18:28) 

スーおばさん

COLE さん、こんにちは。
 ポインセチアは見ていて心が華やいで幸福を感じられて、今年は素敵なポインセチアを3鉢も戴いて、ラッキー♪です。^^
by スーおばさん (2011-12-18 13:11) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 11:47) 

スーおばさん

youzi さん、Merry Christmas!!
by スーおばさん (2011-12-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0