SSブログ

バラの花、芳純、メリナ、花霞(はながすみ)、マダム・サチ、ヘルムット・シュミット、プレジデント・サンゴール [ハ]

 またバラの花の写真です。
 撮影場所は市川市動植物園内にあるバラ園です。
 撮影日は2012年5月16日。
 バラの名前と説明は園内の名札によるものです。(メモしてきました)

芳純
 芳純
 「香りのバラの代名詞といわれるほどの芳香を持つ品種です。」


メリナ<br />
 メリナ
 「明るい赤色の大輪花で、花形にも優れた早咲き性です。」


花霞(はながすみ)<br />
 花霞(はながすみ)
 「クリーム白地で、花弁のふちに、ピンクのぼかしが美しいセミダブルの花が株いっぱいに咲き続けます。」


マダム・サチ
 マダム・サチ
 「白色の大輪花です。花名は鈴木善幸元首相婦人の名前です。」


ヘルムット・シュミット
 ヘルムット・シュミット
 「明るい黄色の半剣弁高芯咲きで、花つきがよくコンパクトな樹形。名前は作出当時の西ドイツの首相の名前です。」


プレジデント・サンゴール
 プレジデント・サンゴール
 「黒紅色の大輪花です。花名はセナ・ガル共和国の初代大統領の名前です。」


 バラ園のバラの写真はこれで全部公開しました。
 と、思うのですが、実は植物園の花の写真もあるんですよ。次回はその花の写真を載せたいと思います。

 花はとても良いですよね。
 いつも花を見て元気をもらってるんですよ。もちろん私は元気ですが、花を見ているともっと元気になってしまうんです。

 花って本当にステキです。次回も更新しましたら来て下さいませね。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

つなみ

バラの花、きれいですネ^^
by つなみ (2012-07-04 11:06) 

スーおばさん

つなみさん、こんにちは。
バラの花、きれいです♪
そろそろ更新しないと・・・と思います^^
by スーおばさん (2012-07-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0