SSブログ

ストレプトカルプス [ス]

ストレプトカルプス

ストレプトカルプス

 これはストレプトカルプス。

 今月行った市川動植物園の観賞植物園で咲いていました。
 たくさんの花が集まっていて、「わーキレイ!」と目を惹いたのですが、名札にイワタバコ科と書いてあるのを見て、なんとなくそうかも?と(全く根拠はないのですけどね)。ボリュームのある葉も見事です。


 ↓こちらは白い花。

ストレプトカルプス

 イワタバコ科 ストレプトカルプス

 市川市動植物園内の観賞植物園にて




 イワタバコの花の写真はこちら。このブログに載せてあります。
http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26

 このブログの「イ」のカテゴリーも見てね。
http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301158043-1






濃色イワタバコ

濃色イワタバコ

  • 出版社/メーカー: 岩崎園芸
  • メディア:


【山野草】白花イワタバコ

【山野草】白花イワタバコ

  • 出版社/メーカー: 四国ガーデン
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

kiko1578

可愛いお花ですね。私は水色というかブルーかな 2年程
植えていましたが、寒さには弱いです。枯れてしまいました。
温室がないので植えない事にしました。大好きなお花ばかり
植えられたら幸せなんですが、それはかないませんわ^^;
by kiko1578 (2013-05-24 10:43) 

スーおばさん

kiko1578さん、こんばんは。
ストレプトカルプスを実際に育てていらしてんですね♪
うちも温室がないので枯れてしまった植物がいっぱいあります。
とても残念ですけどね・・・^^
by スーおばさん (2013-05-25 19:44) 

スーおばさん

私はブログを複数持っています。
珈琲のブログも宜しくね♪
by スーおばさん (2013-05-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0