SSブログ

バラ「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」 [ハ]

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

 バラ「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール


 2015年5月21日 1枚目夫が撮影。2枚目は私が撮影。
 撮影場所:市川市動植物園のバラ園


 近くにあった名札によると・・・
 
「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール 
 Blanc Pierre de Ronsard
 クリームホワイトの花色で開くにつれて白い色になります。
 花付き花保ちのよい品種です。」



 話は違うけれど、私はイネ科の植物の花粉症です。
 バラが見事に咲く季節ってクシャミが出て、出て・・・大変。
 あたりを見ればイネ科の雑草がいっぱい。
 綺麗だけどアレルギー反応でクシャミ、鼻水、目のかゆみ。
 毎年薬を飲んで出かけるんです。
 
 余談でした。

 いつもご訪問有難うございます。
 

 カテゴリー「ハ」 ハから始めるバラ
 「リオサンバ」「ツベルゲンフェー」「ラブ・ポーション」「ロズマリン」「ホワイトクリスマス






nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

youzi

バラは色が濃いってイメージが強いのですが、
白はとても清楚な感じでいいですね。
by youzi (2015-05-26 08:14) 

スーおばさん

youzi さん、こんにちは。
そうそう、白も素敵です。
by スーおばさん (2015-05-26 11:24) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、わたくしもイネ科の植物のアレルギーを持っています。今もクシャミが出て喉など痛めます(--;
by mimimomo (2015-05-26 11:40) 

スーおばさん

mimimomo さん、こんにちは。
花が綺麗な季節だけど辛い季節でもありますね♪
by スーおばさん (2015-05-26 14:21) 

旅爺さん

バラは綺麗でも花粉症では困りましたね。
当地のバラ園で草は見かけませんでしたけど・・・飛んで来るからね~!。
by 旅爺さん (2015-05-26 15:47) 

セイミー

花粉症は辛いですね 私など杉・ヒノキ 夏・秋の・・・ 4度もやってきます
白バラが清々しく綺麗ですね 昨日25日は高尾山にセッコクの花を撮りに行きました
お天気は日が照るものの空は真っ白 山並みは霞んでいました
by セイミー (2015-05-26 17:29) 

スーおばさん

旅爺さん 、こんばんは。
そうなんですよ。飛んでくるんですよ~~
by スーおばさん (2015-05-26 20:22) 

スーおばさん

セイミー さん、こんばんは。
アレルギーは増えるそうですよ。
私もいつの間にかスギ花粉と猫アレルギーが追加しました。
by スーおばさん (2015-05-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0