SSブログ

オオマルバノホロシ [オ]

オオマルバノホロシ

オオマルバノホロシ

オオマルバノホロシ

撮影場所:市川市動植物園の自然植物園内。
撮影日:2016年6月10日
撮影:私

湿地帯の遊歩道の脇にひょっこりと咲いていました。
普段だと気が付かないで通り過ぎるところを名札に気が付いて写真を撮ってきましたよ。

名札はこれ。↓

名札

「オオマルバノホロシ」と書いてありますね♪

自然観察園は周囲が梨園と住宅地。それから森かしら?
その谷間を公園にしているのだと思いますよ。

自然観察園

自然観察園

蛍が住んでいるそうですよ。浅い流れの中に鯉も泳いでいました。

市川市動植物園(有料)
自然観察園・バラ園・鑑賞植物園(無料)

ところで、この「オオマルバノホロシ」をネットで検索してみました。
「大丸葉保呂之」と漢字で書くのだそうですよ。








nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0