SSブログ

マミラリア・ブカレンシスの花 [フ]

我が家のサボテンです。
マミラリアのブカレンシスの花の写真を載せます。

サボテン・マミラリア・ブカレンシスの花


サボテン・マミラリア・ブカレンシスの花


サボテン・マミラリア・ブカレンシスの花


花のブログなので花が咲いた時だけサボテンも写真を載せています。

2017年2月26日 夫が撮影。


サボテン科 マミラリア属 ブカレリエンシス

2015年に買った時の名札には「ブカレンシス」と書いてありました。
夫は新しいサボテンを買うと必ず新しい名札を付けます。
その時に必ず手元の図鑑で名前(学名)を確認します。
すると、「これはブカレリエンシスだよ」と言うのです。

それでブカレンシスとブカレリエンシスの違いは?とネットで調べたところ、
「ブカレンシスは通称で、ブカレリエンシスは本当の名前」とのこと。
ブカレリエンシスは言いにくいからブカレンシスと言う名前が広がっちゃったのかしら?

私もブカレリエンシスは言いにくいからブカレンシスと呼んでいます。
夫は正統派なのでブカレリエンシスと呼んでいます。






nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

yokotee

ご訪問niceありがとうございました
by yokotee (2017-04-14 13:39) 

スーおばさん

yokoteeさん、こんにちは。
こちらこそ有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
by スーおばさん (2017-04-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0