SSブログ

多肉植物。月美人の花 [ツ]

多肉植物の月美人の花です。

多肉、月美人

鮮やかな赤い花びらが眩しいです。

多肉、月美人の花

横から見ると、こんな風に美しい花が隠れてしまうんです。
恥ずかしがり屋さんなのかしら。

パキフィツム、月美人

どんな風になっているのかと言うと、鈴なり~~~なんです。
これ全部咲きますよ。

パキフィツム、月美人、花

正面から見ると、すごく良い花でしょ?!
向こうにぼやけて見えるのが月美人の体の部分です。

月美人

これが月美人の全体の姿です。
花とツボミがたくさんぶら下がっているので首が垂れ下がっちゃうんです。

この姿は花が咲くときだけ見ることができます。
普段は体だけなんですよ。

パキフィツム、月美人

写真を身体の部分だけ大きくカットしました。

この丸い葉っぱが可愛いでしょ?!
お菓子みたい? それともフルーツのブドウ?

ベンケイソウ科 パキフィツム属 月美人(ツキビジン)

多肉植物です。2011年に小さな苗を買って夫が育てています。
私は、愛でる人、新しい多肉を買っちゃう人。
もともとは夫の趣味だったのが多肉植物の花を見て私も趣味にしちゃいました。

ちなみに、私の趣味は花(園芸と多肉)とブログ更新です。

多肉植物の日々

多肉植物の日々・part2

多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0