SSブログ

ピンク色のカサブランカ [カ]

今年も咲いたピンク色のカサブランカです。


ピンク色のカサブランカ.JPG



ピンク色のカサブランカ.JPG

今年はこの1輪しか咲きませんでした。

別のピンク色のカサブランカは花がないまま葉のままです。

普通は1本に5輪くらいの花が咲くのです。

近くに植えてあるトベラという木が初夏になると花を咲かせてアブラムシだらけになります。

毎年枝を切って風通し良くなるようにしているのですがアブラムシが風に吹かれて・・・吹かれて・・・

近くにあった柔らかいカサブランカの花芽を襲ってしまったのです。

トベラの花は白くてたくさん咲いて甘い香りがします。

とても綺麗なのだけど来年は花が咲く前にもっと枝を落とすつもりです。

カサブランカも甘くて良い香りがします。


【広告】

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

美美

カサブランカは一輪でもとても豪華に見えますね(^^)
by 美美 (2019-07-24 21:32) 

斗夢

ヤマユリ以外はすべてカサブランカと云っているわたしです^^。
by 斗夢 (2019-07-25 11:08) 

スーおばさん

美美さん、こんにちは。
大きな花ですから存在感はすごいですよ。
何処からも見えない場所なので誰にも見てもらえずちょっと残念なんです。
by スーおばさん (2019-07-25 12:44) 

スーおばさん

斗夢さん、こんにちは。
はじめに白い花を買って見事な花を見たら欲が出てしまい他の色も欲しくなって買ってしまいました。
今は昔と違ってカサブランカもカラフルです。
by スーおばさん (2019-07-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。