SSブログ

黄色いマツバボタン。八重咲き。 [マ]


我が家の庭で咲いているマツバボタンです。

今年も黄色い花が咲きました。


黄色いマツバボタン.JPG



黄色いマツバボタン.JPG



黄色いマツバボタン.JPG

2019年9月3日撮影。

庭に黄色いマツバボタンを植えた覚えはないのでなぜ咲くのか分からないのです。 それでも咲けば嬉しい。楽しい。 得をした気分になります。

これは八重咲きです。

ネットで黄色いマツバボタンの写真を検索すると似たような写真が出てきました。 だけど、赤い部分が違うみたいなのです。

これは花びらなのでしょうか? 不思議ですね~?



【広告】

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

どこかから種が飛んできたのでやしょうか?
仰るとおり、得した気分になりやすね。
中心部分が赤いのは珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 15:46) 

スーおばさん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
本当に植えた覚えはありませんが毎年勝手に咲いてくれます。
これからの季節はもっと花盛りで楽しめます。
by スーおばさん (2019-09-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。