SSブログ

チオノドグサが咲いている。 [チ]


春だ、春だ、春だよ。

庭は花がいっぱい咲いているよ。


チオノドグサ

今年のチオノドグサは花がいっぱい。いつもより咲いています。


チオノドグサ

20年以上も前に植えたのは青い花が咲く球根だったのにね。


チオノドグサ

土の影響かしら?年々色が抜けてこんな色になりました。


チオノドグサ

これは昨日の写真でそばに立ててある棒は私が「ここを踏まないように」の目印に立てています。

このチオノドグサは高さ10㎝くらいなので上を見て歩いている私は踏んでしまうのです。

上と言うのはすぐ近くに2mくらいのトベラを私は見上げて歩くからです。トベラは花がたくさん咲きます。甘い香りもします。おまけにアブラムシもいっぱい。そうなる前に枝を切らないといけないのでいつも上ばかり見ているのです。

春だ、春だ。忙しい春なのだ。



チオノドクサ ルシリエ 15球 球根 宿根草 山野草

チオノドクサ ルシリエ 15球 球根 宿根草 山野草

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。