SSブログ

金魚草と花粉症のこと。 [キ]


庭の金魚草です。

写真は3月30日に撮ったものですが春になったら花が咲きました!


金魚草

この花って多年草? 本当に咲くのかなぁ?と観察していたら花が咲きました。


金魚草

可愛いですね。4月になったらもっと花が咲いています。抜かないで良かったなぁ!


それで花粉症のこと。

昨日はお天気良しで風が強く吹いていて、や~~~~ぁだ、朝から寝るまで鼻水が止まらない。

ゴミ箱が丸めて捨てたティッシュペーパーでいっぱいですよ。




nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 12

tomi_tomi

淡路島で一面キンギョソウの畑をみましたが金魚には見えませんでした。でもこのキンギョソウは本当に金魚に見えますね!^^
by tomi_tomi (2022-04-10 11:07) 

ずん♪

tomi_tomiさま。
淡路島の一面キンギョソウは見事なのでしょうね♪
いつか実際に見に行ってみたいですね。
by ずん♪ (2022-04-10 18:31) 

koo1kooboo2018

花粉症、つらいですよね~。私もです。
by koo1kooboo2018 (2022-04-10 19:38) 

barbie

花粉症辛いですよね。でも薬とか飲みたくないし・・・
私はワセリンを鼻の穴に塗っています。
乾くとモケモケになり鼻○ソみたいでむっちゃ恥ずかしんですが、
今年もマスクで隠れます(笑)
個人差があると思いますが、よかったらお試しくださいね。
by barbie (2022-04-10 21:04) 

斗夢

花粉症ではないんですが、朝起きたとき着替えで身体が冷えると
鼻水が止まらなくなります。身体が温まると止まります。
by 斗夢 (2022-04-11 05:24) 

kazu-kun2626

我が家の金魚草も辛い冬を越して
咲き始めました
1鉢は星さんになっちゃいました
by kazu-kun2626 (2022-04-11 08:46) 

ずん♪

koo1kooboo2018さま。
花粉症は嫌ですよね。1日中困りました。
by ずん♪ (2022-04-11 10:06) 

ずん♪

barbieさま。
その対処法はガッテン!でやっていましたね。
ぉぉお!どんなかなぁ?と疑っていたのですが試してみたいと思います。
by ずん♪ (2022-04-11 10:10) 

ずん♪

斗夢さま。
ここずっと体調が良くないので症状が強く出たのかも知れません。確かに翌日は1枚多く着たら鼻水の症状が軽くなりました。
by ずん♪ (2022-04-11 10:11) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
本当に冬を越して春が来たら花が咲きました!
抜いてしまおうか!という気持ちを我慢して良かったです。可愛い花ですね。嬉しいですね。これからも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2022-04-11 10:14) 

溺愛猫的女人

今年は一気に花粉が飛翔している気がします!!!お大事に。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 20:07) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
突如と春が来て花粉も一緒にやって来た感じです。
いつも有難うございます。
by ずん♪ (2022-04-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。