SSブログ

今年のニオイツツジ。  [ツ]


庭のニオイツツジです。今年も咲き始めました。

と言いながらも写真は4月16日のものです。


ニオイツツジ

綺麗でしょ? ちょっと珍し花だと思うでしょ?


ニオイツツジ

このニオイツツジは花の数が多いと花が小さくなって普通のツツジと同じ咲き方になります。


ニオイツツジ

花の数が少ないとこんな花になります。不思議なんです。

4月16日のニオイツツジです。




nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 4

斗夢

ニオイツツジは見たことがありません。
by 斗夢 (2022-05-01 19:36) 

kazu-kun2626

シベが長くて変わってますね
初見です
by kazu-kun2626 (2022-05-02 07:20) 

ずん♪

斗夢さま。
珍しいかも知れません。だけど剪定しなかったら普通のツツジみたいに咲きました。それ以来、12月になるとツボミを残して剪定しています。
by ずん♪ (2022-05-02 11:17) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
もしかしたら公園で見掛けているかも知れませんよ。とても綺麗な形の花なので気に入っています。
by ずん♪ (2022-05-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。