SSブログ

最近のカサブランカと最近の好きな歌「行かないで」。 [カ]


カサブランカ

庭のカサブランカです。3本出てますけれど球根は1つです。

この場所は雪柳とローズマリーに挟まれているので花が咲いても誰も見てくれません。なので花が終わったら掘りおこして別の場所に植え替える予定です。

花が咲くのは7月ころです。


そして、最近の好きな歌。

たまたまYouTubeで聴いた曲で、タイトルは「行かないで」。

歌っている人は、玉置浩二。

なんというかねぇ、心に感じるものがあります。若いころに感じるものとこの年になって感じるものって多少は違うものです。人それぞれ。人生経験もそれぞれ。受け止めるものもそれぞれ。



行かないで

行かないで

  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1989/11/20
  • メディア: CD


私が気に入っているのは若いころの玉置浩二の歌ではなく、シンフォニックコンサートin香港 で歌う「行かないで」です。

この歌は30年以上も前のテレビドラマ「さよなら李香蘭」の最後に流れた歌で、私はそのドラマを見ています。あの美しい沢口靖子(今も美しい)が李香蘭を演じていました。(私も30代だったのよねぇ)

懐かしいですねぇ。そういえば最後に流れた曲も良かったわねぇ。1回しか聴いてないから記憶にないけれど、この年になって聴き直して、あぁ、良い曲ねぇ、良い歌だわねぇ。






nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

JUNKO

歳がいってからわかることってたくさんありますね。玉置浩二の歌をまともに聞いたことなかったですが上手ですね。TVのスキャンダルニュースで毛嫌いしていました。
by JUNKO (2022-05-07 16:16) 

ずん♪

JUNKOさま。
この歌は良いと思います。心にグッと来るものがあります。
by ずん♪ (2022-05-07 18:54) 

koo1kooboo2018

 私も、時々YouTubeで聴いています。
by koo1kooboo2018 (2022-05-07 21:58) 

ずん♪

koo1kooboo2018さま。
良い歌だと思います。年を取ってからの玉置浩二の「行かないで」が良いです。
by ずん♪ (2022-05-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。