SSブログ

ニオイツツジと母の日。 [ツ]


庭のニオイツツジ。これは4月23日の写真です。


DSCN7424.JPG

綺麗ですねぇ。

自慢しちゃいますよね。


DSCN7425.JPG

なんというか、これを見てマンジュシャゲの花を思い出しました。

マンジュシャゲ=ヒガンバナ

どこが? メシベオシベが長いからでしょうかねぇ。



ヒガンバナ

これは2007年10月の公園で撮った白いヒガンバナです。

似てると思う?

ツツジは木でヒガンバナは草です。(よね?)


ところで、今日は母の日。



子供たちが巣立ってもう何年? 

母とよべる人たちがお空の星となってもう何年?


すっかり自由になったものですからね、自分が母親の立場だってことを忘れちゃっているのです。

私の好きな甘いお菓子が届いて「ぁあ、母の日かぁ!」と思い出したのであります。

母の日は、自分が「母」だと思い出す日。



【広告】

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

ぼの

こんばんは~。
「あれ?」ずん♪さんのブログですよね。
間違えたかなと思い、ヘッダー確認しちゃいました(^^;
お花のブログも公開されているんですね♡
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
オレンジのニオイツツジ、綺麗ですね。
by ぼの (2022-05-09 00:21) 

斗夢

このようなツツジがあるんですね、彼岸花に似ています。
ニオイツツジを知りませんので。彼岸花だと思うでしょう。
by 斗夢 (2022-05-09 05:51) 

kazu-kun2626

似てますね~
by kazu-kun2626 (2022-05-09 08:35) 

ずん♪

ぼのさま。
すみません、すみません♪
こっちのが古いブログなのですがお休み期間が長かったのです。
ここも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2022-05-09 11:08) 

ずん♪

斗夢さま。
似てますよね。ヒガンバナも好きなので良いです。
by ずん♪ (2022-05-09 11:15) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
似てますよね~
そうですよねぇ。綺麗ですねぇ。
by ずん♪ (2022-05-09 11:17) 

ずん♪

コメントを戴いた皆さまへ。
いつも有難うございます。
励みになります。嬉しくなります。
これからも頑張ります。
by ずん♪ (2022-05-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。