SSブログ

アマリリス咲いた。そして雹が降った。 [アからはじまる名前の花]


アマリリス

庭のアマリリスです。なぜか茎が短い。ここ2年ほどおかしなアマリリスが咲いています。


アマリリス

ほら首が短いアマリリス。それでも大きな花が見事です。

この写真はね、6月2日に撮りました。


そして、翌6月3日は私の住む地域に雹が降りました。


アマリリス

見てよぉ、こんなに花びらがちぎられちゃって!


アマリリス

6月3日の雹はアマリリスを直撃して花びらをボロボロにしてしまったのであります。

写真は6月4日に撮影。

大きな雹が降るなんて珍しいのよ。



【広告】

nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

koo1kooboo2018

自然の驚異は、予想外ですね。(-_-メ)
by koo1kooboo2018 (2022-06-05 16:57) 

斗夢

怪我して病院に送られたり、車に穴が開いたり・・・ひどかったようですね。
花にとってはひとたまりもなかったですね。
by 斗夢 (2022-06-06 09:09) 

そらへい

雹の各地での被害はニュースで見ましたが
当然ながら、花にも被害があったのですね。
1度しか咲けない花にとっては残念な気候でしたね。
by そらへい (2022-06-06 09:56) 

ずん♪

koo1kooboo2018さま。
そうなんです。滅多に降らない雹にビックリして、翌日庭に出てまたビックリしました!
by ずん♪ (2022-06-06 14:10) 

ずん♪

斗夢さま。
この地域での被害はないみたいです。庭は小さな池となり、芝の上は白い雹が集まって岸辺のようでした。翌日は落ち葉がいっぱい。ハーブは横倒しになっていました。
by ずん♪ (2022-06-06 14:16) 

ずん♪

そらへいさま。
そうなんです。今日はボロボロの花びらでもピン!と張って咲いています。この強さは見習わないとと思います。
by ずん♪ (2022-06-06 14:21) 

yokomi

なんとも恨めしい雹でしたね(>_<)
by yokomi (2022-06-09 16:37) 

ずん♪

yokomiさま。
この地域は滅多に雹が降りません。こんな被害が出るなんて驚きです。
by ずん♪ (2022-06-10 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。