SSブログ

秋に咲く朝顔。ヘブンリーブルー。と、届いた詐欺メール。 [アからはじまる名前の花]


梅の枝の先に咲いている朝顔をみつけて写真を撮りました。名前は「ヘブンリーブルー」です。

青い朝顔「ヘブンリーブルー」

ずっと気になっていたのですよ。梅の枝に絡んでいるツルは朝顔だなぁ~と。

今年タネをまいた朝顔は「フライングソーサー」と「ヘブンリーブルー」です。「フライングソーサー」は2輪咲いただけ。

この「フライングソーサー」は芽も出なかった(涙)、と思っていたら宿根朝顔と並んでツルが伸びていたから気が付かなかっただけ。


青い朝顔「ヘブンリーブルー」

この写真は23日に撮りました。お天気が悪かったので写真も暗く撮れています。

青い花を撮りたいと三脚の上に乗ってデジカメを構えても小さい私じゃ届かなかった・・・結果がこの写真です。

2階の窓から見ると綺麗に咲いているのが見えますよ。


我が家は水も肥料もやらないから綺麗な花も綺麗に咲けないのかも?


ところで、携帯にSMSで「至急税金を払って下さい」みたいなメールが届きましたよ。税金って所得のある人が払うものでしょ。

所得のない私が税務署に電話するわけないし登録することもない。なので無視しました、が、気になるので電話番号をネットで検索したら「詐欺メールなのでURLをクリックしないこと」って出て来ました。


ちなみに私の携帯はネットに繋がらない契約なのでUPLをクリックしたとしても「繋がりません」みたいなメッセージが出ておしまいです。


10年位前から固定電話も「留守電にして下さい」と言われてそうしているけれど便利な時代になったはずなのに面倒な時代になったなぁと思います。


秋咲き朝顔のブルーオーシャン

これは去年の秋咲きの宿根朝顔「ブルーオーシャン」です。秋咲きなのでこれからの季節に咲きます。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

斗夢

わが家も固定電話は常に留守電にしています。親戚とか知人の着信音は
別にしています。
by 斗夢 (2022-09-25 17:37) 

ずん♪

斗夢さま。
先日はうっかり電話に出たら証券会社でした。ちゃんと断ったのに数日したら封書が送られてきました。こういうのって気分が悪いので気を付けなくっちゃ!と思いましたよ。
by ずん♪ (2022-09-25 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。