SSブログ

秋のヤマボウシ。 [ヤ]


秋のヤマボウシ

9月のヤマボウシです。こんな花が幾つかあるのです。だけどこれ以上は大きくならないみたいですよ。


秋のヤマボウシ

低い場所で咲いているヤマボウシを撮ってみました。虫に食われた花びらに見えるのは葉っぱが変化したもので、丸いボールのようなのが花の集まりです。これで開花しているのか分かりません。

普通は初夏に咲くヤマボウシなのに今年は秋にも咲きました。それとも気温が下がっていく季節なのでこれ以上は成長しないで落ちてしまうのかも知れません。


※黄色ヤマボウシはカテゴリー【ヤ】から始まる名前の花の中にあります。





【広告】

nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

溺愛猫的女人

不思議な形のお花ですね。見たことがないかも。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-30 12:39) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
白いヤマボウシならどこかで見ているかも?
by ずん♪ (2022-09-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。