SSブログ

キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな? [キ]


庭のキンギョソウの花とタネの写真を載せます。


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

はじめに、これがタネです!

キンギョソウのタネがドクロに似ていると聞いたので「それは本当か!?」ということでタネが出来るまで待ってみました。

いつもならタネになる前に花がらを摘むところを放置してみました。


下の方に今日のタネの写真を載せます。

面白いですよぉ。



この赤い花のタネです。↓

キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

黄色いキンギョソウはタネらしきものがみつかりません。


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

またキンギョソウのタネを見ています。

見ている角度が悪いのかもね?


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

これは4月23日の写真。 どう見てもドクロに見えないわねぇ。。


1週間前の赤いキンギョソウはこちら。↓

キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?



キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?



それで、思うところがあったので今日のお昼前にタネの写真を撮ってみました。


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

どうでしょう?


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

これはタネの向きを変えて撮ったものです。

タネの付いた茎をポキンと折って逆さにして写真を撮りました。



キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

ドクロに見えますかぁ?

私には笑って見えますよぉ。


キンギョソウのタネと花。タネがドクロに見えるかな?

2023年4月27日の今日のお昼前に撮影。

ぇえっと、以前「ドクロを見てみたい。」とコメントがあったので頑張ってみました。






【広告】


nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 5

hagemaizo

こわいよぉ〜。
by hagemaizo (2023-04-27 18:53) 

斗夢

見えます、見えます!
執念ですね^^。
by 斗夢 (2023-04-27 20:23) 

ずん♪

hagemaizoさま。
ぉおっ!
ドクロに見えましたね!!
by ずん♪ (2023-04-28 09:11) 

ずん♪

斗夢さま。
そう!ドクロなのです!
頑張りました!
by ずん♪ (2023-04-28 09:27) 

ずん♪

あれ?あれれぇ?
アイコンが飛行機と花になってるぅ?!
飛行機のアイコンは「模型作りのブログⅣ」です。
花のアイコンはこのブログです。
どっちも「ずん♪」ですので宜しくおねがいします。
by ずん♪ (2023-04-28 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。