SSブログ

庭の花。ニワセキショウ。 [オ]



5月に咲いた庭の花。ニワセキショウです。


庭の花。ニワセキショウ

ネットで調べると「ニワキショウ」と良く似た「オオニワゼキショウ」があるのです。


庭の花。ニワセキショウ

説明を読んでも比較する植物がこれしかないので何とも分からないのです。


庭の花。ニワセキショウ

可愛い花ですよねぇ。芝の中で勝手に咲くのを見て「アッツザクラ」かと思っていた頃もありました。

かなり昔々のことです。


庭の花。ニワセキショウ

結構気になることは調べたくなるものです。

だけど今年は忙しい。あれもこれも忙しい。

私は65歳になって、夫は71歳だぁ!

そう思ったら、出来ること、遣りたいことをするのは?

今でしょう!!!


私の両親は60代で大きな病を患いまして、それから20年も30年も入退院を繰り返しました。

父は昔タイプの何もしない人だったから母は大変でしたねぇ。



【広告】



nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

溺愛猫的女人

今が一番若いんですものね。やりたいことは全部やっときたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 12:40) 

斗夢

わが家でも今咲いていますが、紫色と云うんでしょうか
白いのは咲きません。
每年、勝手に咲いてくれます。
by 斗夢 (2023-05-20 13:58) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今が一番若い!その通り!
遣りましょう!遣っときましょう!
by ずん♪ (2023-05-21 15:52) 

ずん♪

斗夢さま。
紫色のニワゼキショウ!
調べたら2色あるのですねぇ。紫色も良いですねぇ。

by ずん♪ (2023-05-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。