SSブログ

今年植えたパンジー。 [ハ]


IMG_2023-11-24-195705.jpeg

つい最近ここに植えたパンジーです。

早くも花が咲きました。


IMG_2023-11-24-195732.jpeg

まだ1輪ですけれどねぇ。可愛いですねぇ。


IMG_2023-11-24-195809.jpeg

面白いですねぇ。


IMG_2023-11-24-195839.jpeg

隣に紫色のパンジーが写っています。

まだ蕾ですねぇ。

11月20日に撮りましたよぉぉ。


ところで、

2階に洗面所があって小さな温水器があります。

私はほとんど使いません。


子どもたちが家に居た頃に冷たい水では冬の寒さが辛いだろう。

そんなことを思って取り付けました。

おそらく25年位前のことです。


でも今は子どもたちも大人になって別の場所で暮らしています。

この温水器を使うとしたら年末年始に遊びに来たときくらい。


ある日、

大変だぁ!温水器から水が出て床が水浸しになった!

と夫の話しです。

私は夫にお任せで見ていません。

半日かけて修理を試みたそうですよ。



それでも改善ならず。

修理する?

処分する?

買い替える?


ぁああ、家が古くなるとどこもかしこも壊れていく・・・

いつもの工事屋さんに来てもらって修理してもらったのだけど、

古いからねぇ。

今は誰も使わないから新しいのを買ってもねぇ。


どうする?

どうするたって水が止まったというので、このままですね。

住んでいる人も古くなったけれど、家も古くなると壊れていくわけで、

急にあっちもこっちも壊れだしましたよぉ。


大変だぁ。


【広告】

タグ:パンジー
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

hagemaizo

パンジーが福来スズ子みたいに笑ってる。
by hagemaizo (2023-11-25 13:03) 

ずん♪

hagemaizoさま。
あの朝ドラは好きです。
今回は父親ではなく母親が先に亡くなってしまいましたねぇ。
by ずん♪ (2023-11-25 17:02) 

溺愛猫的女人

パンジーがきれいに咲いてますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 19:41) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
パンジーの花って長く咲きますよぉ。
良いですよぉ。
by ずん♪ (2023-11-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。