SSブログ

雪柳がひとつ咲いている。 [ユ]


ついこの間のこと。

庭の雪柳に花がひとつ咲いていました。


IMG_2023-11-16-085359.jpeg

遊びに来ていた娘に言われて気が付きました。


IMG_2023-11-16-085337.jpeg

雪柳の花は小さいですからねぇ。

ひとつだけ咲いているのは気が付きませんでしたねぇ。

でも、この雪柳。

猛暑の夏は別として時々咲いているのです。

ずっと前に冬でも咲いているとブログに書きましたが、温暖化のせいでしょうかねぇ?

庭の植物は季節問わず、猛暑の夏を外して花が咲くようになりましたよ。

四季咲きでもない花が咲くようになったのは20年くらい前からか?


IMG_2023-11-16-085422.jpeg

雪柳の花をマクロレンズで撮ると、ピントがなかなか合いません。

iPadの重さで手が揺れる。iPadの大きさで花の近くまでカメラが寄せられない。


IMG_2023-11-16-085443.jpeg



IMG_2023-11-16-085504.jpeg

こんな小さな花でも大きくしてみると複雑に出来ているのです。


IMG_2023-11-16-085548.jpeg

この世界は不思議なことがいっぱい。

そんな中で私達は生きているんだねぇ。



【広告】




タグ:雪柳
nice!(83)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 2

トモミ

何とも可憐な花ですね!

by トモミ (2023-11-21 13:25) 

ずん♪

トモミさま。
気が付かないくらい小さい花です。
by ずん♪ (2023-11-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。