SSブログ

ローズマリーの花。やっと、歯医者さんへ行きます。 [癌になりまして]


また庭のローズマリーです。

こんなに花が咲くのは初めてなので写真を撮りました!


ローズマリーの花



Iローズマリーの花



ローズマリーの花



ローズマリーの花



ローズマリーの花



ローズマリーの花



ローズマリーの花


と、賑やかに咲いたローズマリーですが剪定して花はなくなりました。

ぁあ、勿体ないなぁと思いながらも先日の雪で枝は倒れて雪柳と交差してどうにもならなくなったのです。

枝を切っていくと太い幹が3本。こんな太い幹に生長していたなんて!

それで1本を残して2本は切りました。


悩んだのですよぉ。

こんなに花が咲いたのは初めてですからねぇ。

でも来年になれば元通りになるかも知れません。


今年は夫が手伝ってくれるので作業がはかどります。

ぁぁ、造園は楽しいよぉぉ。



さて、癌になりまして。

手術を受けてからもうじき4ヶ月になります。

今月は歯医者さんに予約しました。


やっとです。

月1回の予防歯科なので行かなくても良いのですが、健康のため、癌のため、口腔ケアを心がけましょう、とか。

それで、やっと、と言うのは、術後の咳が酷くて痰がどんどんあがってくるのが心配で行けなかったのです

歯医者さんですからねぇ、口をあけて診てもらうわけですからねぇ。

でも最近は咳と痰の出る数も減ってきているのです。

使い捨てカイロを胸と背中に貼って、リラックスして歯医者さんへ行こう!と思います。



【広告】

nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 4

溺愛猫的女人

お庭のローズマリー、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:21) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
可愛いですよぉ。
こんなに花が咲くと嬉しいですよぉ。
by ずん♪ (2024-02-15 22:34) 

テリー

ローズマリーのお花、かわいいですね。
by テリー (2024-02-15 23:44) 

ずん♪

テリーさま。
そうなのですよぉ。可愛い花なのです。
by ずん♪ (2024-02-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。