SSブログ

ノースポールとバレンタインチョコ。今日はバレンタインデーなのです。 [日常]


これは最近の庭の花です。

名前はノースポール。ノースポールの前にジャンボという名前がついていたかも?

ジャンボ・ノースポールだったかも。

名前のように大きくなるらしいですよ。楽しみですね。


IMG_2024-02-13-192718.jpeg

ずっと前にもノースポールを植えたことがあります。

以前は庭木が多かったから冬は日当たりが悪くて、それに木が邪魔をして花が目立ちませんでしたねぇ。

冬は寒々とした庭だったなぁと今は思います。


IMG_2024-02-13-192650.jpeg

今年は庭木を低く細く枝切りをしているので日当たりが良いですねぇ。。

こんな場所でも日が当たるなんてと嬉しくなるくらい。


IMG_2024-02-13-192419.jpeg

日が当たる場所が出来たので花苗を植える場所も増えたのですよ。

なんというか、これは得をした気分ですよぉ。


次に、今日はバレンタインデーです。

なのでチョコを買いました。


IMG_2024-02-13-201824.jpeg

毎年モロゾフを買うけれどこのチョコは初めてです。

真ん中のちょうど良い茶色のチョコを夫と1粒ずつ食べました。

エキストラミルクと書いてありますよ。


IMG_2024-02-13-201848.jpeg

いつもは花や動物の形を好むのだけど、今年は大人のチョコを選びました。


IMG_2024-02-13-201900.jpeg

バレンタインは自分が食べたいデーな日です。



【広告】

nice!(108)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 11

acconomugi

我が家の庭には花は一つもありません。冬はそんなものだと
思っていましたがこのブログを見るようになってそうでもないなと
大発見です。
チョコレートは高級なのではなくどこでも売って売っている
アーモンドチョコレートが私は一番好きです。今日はバレンタインデー
でしたね。自分のご褒美が一番ですね。
by acconomugi (2024-02-14 16:37) 

ずん♪

acconomugiさま。
うちも庭木を切って初めて気がついたのですよぉ。
どこに花苗を植えようかと考えるのは毎日の楽しみになりましたよ。
バレンタインチョコも楽しみのひとつです。
by ずん♪ (2024-02-14 19:22) 

Elizabeth

私も、バレンタインは自分が食べたいデーです。
でも365日毎日食べたい
by Elizabeth (2024-02-14 20:43) 

JUNKO

あら今日でしたか。街に出なくなったのでさっぱりわからなくなりました。
by JUNKO (2024-02-14 21:16) 

ファルコ84

私も去年ノースポールを植え、今年芽が出ています。
おそらく落ちた種からでしょう!
by ファルコ84 (2024-02-15 08:23) 

ずん♪

acconomugiさま。
追記であります。
私はチロルチョコが大好きなの♪
by ずん♪ (2024-02-15 10:24) 

ずん♪

Elizabethさま。
私も365日食べたいデーす。
バレンタインは普段見ないようなチョコが売りに出るので楽しみなのです。
by ずん♪ (2024-02-15 10:27) 

ずん♪

JUNKOさま。
私は・・・
やっぱり「昔女の子」(今はおばあちゃん)なのでバレンタインデーは楽しみのひとつです。
2月は豆とチョコで楽しみが2つもあります。
by ずん♪ (2024-02-15 10:32) 

ずん♪

ファルコ84さま。
タネがこぼれて芽が出たのですねっ!
それは嬉しいことを知りました!来年が楽しみです。
by ずん♪ (2024-02-15 10:34) 

溺愛猫的女人

ステキなチョコ!!!とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:34) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
美味しいチョコでしたよぉ。
これとは別に青いチョコも買ったのですぅ。
チョコはおいしいぃ。幸せぇぇ。
by ずん♪ (2024-02-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。