SSブログ

昨日のミニスイセンです。 [日常]


もう何年も前に植えたミニスイセンが今年も咲きました。


IMG_2024-03-11-224316.jpeg

高さは15cmあるかしら?


IMG_2024-03-11-224327.jpeg

庭木を切ったので日当たり良好。

私が写真を撮ろうとして日陰になっています。


IMG_2024-03-11-224348.jpeg

他にも水仙はあったのにいつのまにか枯れて今はこのミニスイセンだけです。

可愛いですねぇ。


IMG_2024-03-11-224414.jpeg



IMG_2024-03-11-224255.jpeg

これは花びらを大きくして見ています。


さて、今日は雨です。

昨日はお天気だったので骨粗鬆症の検査を受けてきました。

骨密度の検査ですね。

これは区の無料で受けられる検査です。

身体の2箇所の骨の密度を測ってくれるもので、65歳の私の骨密度は・・・

総合的に言うと、65歳の平均より少し低い、とのこと。

それで今後は治療を受けるそうですよ。


その前に「歯医者さんへ行って下さい」と言われました。

そうしたら「また来て下さい」と。


65歳は色々な体験があります。

癌で肺を切ったし、新型コロナに罹ったし、今度は骨を強くしましょう!

人生は良くも悪くも面白いものだと思います。

やるべき事が増えていきますからねぇ。

ありがたいことです。



【広告】


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

トモミ

ミニスイセン、可愛いです!骨、頑張って強くしてくださいね(笑)!!

by トモミ (2024-03-12 13:53) 

ずん♪

トモミさま。
頑張りますっ!
で、何をするのでしょうねぇ?(笑)
by ずん♪ (2024-03-12 16:26) 

斗夢

わが家の水仙もやっと咲きだしました。草丈が10cmくらいですから
ミニスイセンですネ^^
by 斗夢 (2024-03-12 20:59) 

向日葵

形はミニでもビタミンカラーの色は際立っていますね。
by 向日葵 (2024-03-13 06:13) 

ずん♪

斗夢さま。
ミニスイセンは鉢植えのほうが向いているようです。
地植えにしたら花が下を向いてしまうのですねぇ。
by ずん♪ (2024-03-13 10:41) 

ずん♪

向日葵さま。
遠くからでも良く見える色ですよぉ。
居間の窓からでも良く見えます。
by ずん♪ (2024-03-13 10:43) 

溺愛猫的女人

ミニ水仙、可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 11:09) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
この黄色って本当に可愛い色ですぅ!
by ずん♪ (2024-03-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。