SSブログ

ミチタネツケバナ [日常]

IMG_2024-03-11-233108.jpeg

また100均のマクロレンズで撮った写真です。

これはミチタネツケバナという植物の花です。


ミチタネツケバナ



ミチタネツケバナ



ミチタネツケバナ



ミチタネツケバナ

去年も同じマクロレンズでこの植物を撮りました。




さて、3月も半ば。

今日はお天気良し。

やや風があるようで庭の雪柳が揺れています。

まだ満開ではありませんよ。

この白い花が満開になったら公園の桜も咲くか見頃を迎えるか。

そうだ散歩へ行こう。

楽しみだわぁ。



【広告】



nice!(94)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 8

斗夢

デジイチにマクロレンズをつけて撮りましたが、こんなに大きく
綺麗に写せません。百均恐るべし!
by 斗夢 (2024-03-17 06:43) 

溺愛猫的女人

ミチタネツケバナ、キレイ!!!白い色が際立ったますね。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 13:14) 

ずん♪

斗夢さま。
これしか知らないので百均恐るべしですね。
by ずん♪ (2024-03-17 15:52) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
小さい花なのですがねぇ、大きくして見ると綺麗な花なのです。
by ずん♪ (2024-03-17 15:54) 

JUNKO

この花初めて見ました。100均のマクロの威力凄いですね。
by JUNKO (2024-03-17 19:35) 

トモミ

ちっちゃくて可憐ですねぇ~!それにしても今年の春は気候変動が激しいですね!!

by トモミ (2024-03-19 14:11) 

ずん♪

JUNKOさま。
とても小さい花なので100均のマクロレンズは凄いです!
by ずん♪ (2024-03-19 17:33) 

ずん♪

トモミさま。
この花、可愛いけれど今日はずいぶんと抜きました。
明日の天気は荒れるそうですよぉ。
by ずん♪ (2024-03-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。