SSブログ

昨日のクレマチス。3輪の花が咲きました。 [ク]


昨日のクレマチスです。

今年はじめて咲いた花は3輪です。


IMG_2024-04-09-081139.jpeg

これはフェンスの高いところで咲いたクレマチスの花2輪。


IMG_2024-04-09-081123.jpeg

クレマチスの中心はこんな感じなのですねぇ。


IMG_2024-04-09-081102.jpeg



IMG_2024-04-09-081040.jpeg

思えば、クレマチスのタネは細くてたくさんあります。

この中心の白いメシベのように見える物の数だけタネになるのかしらねぇ?


IMG_2024-04-09-081008.jpeg

これも同種のクレマチスです。


IMG_2024-04-09-080907.jpeg

高いところに2輪、そこそこに高いところに1輪。

今年はこの種類のクレマチスが多く咲きそうです。

左の方に30年くらい前からある薄紫のクレマチス。この右に白に近い薄紫のクレマチス。

みんな大輪だけど年々小さくなっているようです。

色もねぇ、その年によって全部同じ色だったり。


【広告】⇒Amazonで花苗を探す。   【広告】⇒楽天市場で花苗を探す。


ところでね、髪が傷んでいるのですよ。

癌の薬は全く飲んでいないのに伸びた髪が細くなって途中で切れるんです。

カラーもパーマも半年の間はかけていないのにねぇ。

ちゃんと手入れしなかったからかしらねぇ?


【広告】

nice!(144)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 16

mayu

クレマチス きれいな色合いですね(*'▽')
by mayu (2024-04-09 10:43) 

トモミ

マクロで見るとまた感じが違っていいですね!

by トモミ (2024-04-09 11:41) 

JUNKO

クレマチスの芯の所だけ拡大して撮るのも面白いですね。
by JUNKO (2024-04-09 14:24) 

斗夢

抗がん剤で髪の毛が抜けるとはよく聞きますが、
色々の理由で切れることがあるようです。
ネットで調べてみてください。
by 斗夢 (2024-04-09 15:58) 

ずん♪

mayuさま。
今年もきれいに咲いてくれました。
by ずん♪ (2024-04-09 16:57) 

ずん♪

トモミさま。
マクロの世界は神秘的ですねぇ。
by ずん♪ (2024-04-09 16:58) 

ずん♪

JUNKOさま。
面白いと思います!
知らない世界を見ています。
by ずん♪ (2024-04-09 17:01) 

ヤッペママ

マクロの世界素敵ですね
by ヤッペママ (2024-04-09 17:04) 

ずん♪

斗夢さま。
髪が切れるのはストレスが原因でしょうかねぇ?
免疫力が大変落ちましたしねぇ。
by ずん♪ (2024-04-09 17:05) 

ずん♪

ヤッペママさま。
マクロの世界は神秘的で素敵です。
by ずん♪ (2024-04-09 17:07) 

溺愛猫的女人

マクロでクレマチスを撮影すると別の花のよう、とても面白いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 18:43) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
マクロレンズは面白いですよぉ。
未知の世界を見ているようですぅ。
by ずん♪ (2024-04-09 19:08) 

Rchoose19

前に筑波の実験植物園にクレマチス展見に行きました♪
このお花色も形もきれいなんですけど、
真ん中は、ちょっと怖い感じがします^^;
中心の白いイチゴみたいなところが種なんですねぇ~~♪

by Rchoose19 (2024-04-10 07:36) 

kazukun2626

クレマチスの1番花咲きましたか~
我が家はまだ蕾ですが暖かくなると
開花しそうです、楽しみです
by kazukun2626 (2024-04-10 07:54) 

ずん♪

Rchoose19さま。
真ん中の白い部分が種になるのですね?
なるほどぉ!
by ずん♪ (2024-04-10 16:58) 

ずん♪

kazukun2626さま。
今日は2輪の蕾が今にも開きそうです。
春が来ましたよぉ。楽しみですねぇ。
by ずん♪ (2024-04-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。