SSブログ

雪柳の花の終わり。タネですよぉ。 [ユ]


昨日の雨ですっかり花が散り今日は葉柳になった雪柳ですが、今日の写真は花が咲いていた4月1日の雪柳です。


IMG_2024-04-09-083348.jpeg

白い花びらに痛みが見えてきたころ、中心にタネのようなものが見えます。


IMG_2024-04-09-083326.jpeg

花びらが散ってしまったあとの雪柳です。


IMG_2024-04-09-083302.jpeg

これはタネですよねぇ?


IMG_2024-04-09-083240.jpeg



IMG_2024-04-09-083225.jpeg



IMG_2024-04-09-083205.jpeg

こんなにたくさんのタネが辺りに飛ぶのですから、ほっといたら雪柳だらけになるわけです。

塀沿いに真っ白な花を見て嬉しさ100倍。でも他の植物がすっかり陰になってしまいました。

もう花も終わったので暇な時に枝を切ろうと思っています。




先日ホームセンターで牡丹の鉢植えを2つ買ってきたのですよ。

蕾がいくつもついているので花が咲いたら見事でしょうねぇ。

それで午前中に庭の日当たりの良い場所に地植えしました。

牡丹は初めてなので花が咲くでしょうかねぇ?

花が咲いたら写真を撮りたいですよねぇ。


【広告】

タグ:庭の花 雪柳
nice!(132)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 4

JUNKO

雪柳は好きな花です。
by JUNKO (2024-04-10 22:55) 

溺愛猫的女人

雪柳が美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-11 10:21) 

ずん♪

JUNKOさま。
雪柳の花が咲くと春だなぁと感じます。
私も好きなので庭に植えています。
by ずん♪ (2024-04-12 10:55) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ほんと!美しい花ですね。
by ずん♪ (2024-04-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。