SSブログ

キツリフネソウ [キ]

キツリフネソウ.jpg

小田代ヶ原で撮ったキツリフネソウの写真です。
図鑑で調べたら「黄釣舟」と書いてありました。

ツリフネソウ科ツリフネソウ族
2007年7月下旬 撮影



写真というのはとても良いです。
その日、その時の一瞬が思い出されてきます。

日光は毎年夏になると行っていましたが、たいていは夫の休みに合わせて8月の後半ばかりでした。
手元にある観光ガイドには日光の可憐な花がたくさんあるのに、私たちが行く頃はほとんどが時期を過ぎていました。

2007年はじめて7月に家族で行きました。
家族3人でそれぞれにカメラ片手に歩いた小田代ヶ原は花でいっぱい!
少し歩くと誰かがカメラを構えて立ち止まるので、なかなか、なかなか先へ進めなくって、小田代ヶ原をぐるりとまわる遊歩道が遠く長い道に感じられました。

あ、我が家は4人家族ですが息子は独立して一緒ではありません。^^



PCに保存してある写真を整理していたら「カラテア・ゼブリナ」の綺麗な葉があったので、そのページに葉の写真を追加しました。

カラテア・ゼブリナのページはこちらです。









ブログランキングに参加しています。




nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

sora38

稲沢切手会さん、こんばんは。
はい、私は女性です♪
カメラ片手に家族3人で撮り続けていますが、私が一番センスがないようです。^^

by sora38 (2010-12-29 00:01) 

qoomama

こんにちは^^
いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年も記事のアップを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください^^)/
by qoomama (2010-12-31 17:15) 

sora38

qoomamaさん、こんばんは。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
by sora38 (2010-12-31 17:42) 

つなみ

いつもありがとうございます。
良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も良い年になりますように。
by つなみ (2010-12-31 18:44) 

sora38

つなみさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も良い年でありますように♪
by sora38 (2010-12-31 22:37) 

youzi

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(●^o^●)
新しい年が万事如意な1年になりますように!
by youzi (2010-12-31 23:32) 

sora38

youzi さん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
今年も昨年と同様仲良くして下さいね~♪
by sora38 (2011-01-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0