SSブログ

植物園のオキナグサ [オ]

オキナグサ


翁草

オキナグサ(翁草).

市川市万葉植物園にて
2007年 春 撮影 


市川市万葉植物園は最寄の駅のそばを毎月のように車で通るのですが、植物園はここ数年ほど行っていません。
最寄の駅:JR武蔵野線市川大野駅

ウツボカズラの写真があったので追加しました。
ウツボカズラのページはこちら。

 


オキナグサ

オキナグサ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


[ 山野草苗 ] 八重咲きオキナグサ

[ 山野草苗 ] 八重咲きオキナグサ

  • 出版社/メーカー: 岩崎園芸
  • メディア:


紫花西洋オキナグサ

紫花西洋オキナグサ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

 


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

youzi

この花がオキナグサと言うのですね。
名前は聞いた事がありましたが、花は知りませんでした。
ぱっと見、あ~、黒ユリだと思った私。
by youzi (2011-01-19 22:18) 

sora38

youzi さん、おはようございます。
私も見たのは初めてでした♪
もっとこっち向いて咲いてくれてたらな~と思いますよね^^
by sora38 (2011-01-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0