SSブログ

我が家のチューリップ [チ]

今日は我が家のチューリップの写真です。

チューリップ

白っぽく見えますが黄色いチューリップです。
今年最初に咲きました。

チューリップ

チューリップというのは毎日開くたびに花びらが大きくなっていきます。
まだ大きくなる前の姿です。

ということは、まだまだ大きくなるってことですが・・・


チューリップ

こうやって真上から見ると別の豪華な花に見えます。

緑色に見えるのはチューリップの葉ではなく、枝咲きヒマワリの葉です。
この写真を撮って数日もしないうちにチューリップはこの葉の陰になってしまいました。
あっという間に花びらが散って、あっという間にヒマワリの葉が茂ってしまいました。


ところで、チューリップを毎年咲かせる方法は?と知人に聞かれたことがありました。

我が家では特に何かしているわけではありません。

この場所に植えたチューリップの球根は5個、それも15年以上も前のことです。毎年咲くわけではありませんが、その年によって1つ花が咲いたり複数咲いてみたり。葉が出てそのまま終わってしまう年もあります。

特に何もせず、植えっぱなしで掘り返したこともありません。
「チューリップって、ろくに世話をしなくても咲くんだね~」というのが私の答えです。








ブログランキングに参加しています。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

youzi

上から見ると、チューリップって感じがしませんね。
チューリップも種類が増えていますね~。

by youzi (2011-06-25 19:50) 

スーおばさん

youzi さん、おはようございます。
上から見るとゴージャスな花に見えますね♪
近年は花の改良が激しすぎると思うくらい種類が豊富ですね。
どの花も赤青黄色ではいけないんでしょうかねぇ~?
by スーおばさん (2011-06-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0