SSブログ

バラの花「ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ」 [ハ]

ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

バラの花「ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ」です。



ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

立札に書いてあった内容によると・・・
「Jubile du Prince de Monaco
 赤と白はモナコの国旗色であるため、故グレース王妃の夫君であるモナコ公国元首レニエ三世大公の即位50周年記念に捧げられました。」



ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

撮影は2015年5月21日
撮影場所は、市川市動植物のバラ園です。
上の2枚は夫が撮影。下の2枚は私が撮影しました。


追記:手元にある本によると、
白から鮮やかな紅色に変化する大輪花。花付きが良い。横張性で枝がこんもりと茂る。
と書いてありますよ。

「メイアン」についても書いてありますね。
フランスの名門園芸育種会社のこと。
19世紀後半に創業してから家族経営を貫いてきたフランス人の感性を生かした華やかな色彩や豊かな香りが特徴。
「ピース」など名花を生み出した。
黒バラの「パパ・メイアン」は作出者の祖父の愛称ですって。




nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

youzi

キレイなバラですね。
白で花びらのふちに色が入ると、華やかな感じに
なりますね。
by youzi (2015-08-24 06:26) 

スーおばさん

youziさん、おはようございます。
とても品のあるキレイなバラですね♪
by スーおばさん (2015-08-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0