SSブログ

市川市動植物園の観賞植物園の温室で撮ってきた花の写真です。 [イ]

このページは2016年6月10日に行った市川市動植物園の鑑賞植物園の花の写真を載せます。

市川市動植物園なので、このブログのカテゴリーは「い」に入れました。 では、写真を載せます。


メディニラ・マグニフィカ



メディニラ・マグニフィカ

メディニラ・マグニフィカ。 和名:大葉の宿り野牡丹(オオバノヤドリノボタン)

このブログでもメディニラ・マグニフィカのページがありますよ。



メディニラ・マグニフィカ

5月後半から6月の初めごろまでが花期なので私が撮ったのはもう終わりの花です。

丸く見えるのはツボミではなく花が終わった状態で、上のほうにあるピンク色の葉に包まれて段々と花が下の方へと垂れ下がってこのように咲くようです。

毎年見ているけれど不思議な植物です。

ホームセンターの園芸売り場で贈答用の鉢植えを見たことがあります。



a.jpg

ストロマンテみたいです。



a2.jpg

グズマニア。



r.jpg

名前をネットで探していたら似ている蘭を発見しました!

もしかしたら、これは「ブラッシア」という蘭かも?

スパイダーオーキッドとも言うらしい・・・



r2.jpg

エピデンドラム。みたい。



r3.jpg

オンシジューム・シャーリーベイビーかも?

名前が分からない花ばかり。

だけどとっても綺麗♪ 写真がピンボケなのは私が撮ったからです。


最後に市川市動植物園の温室の写真です。 iti.jpg

このページの花は温室の右側の部屋で撮影しました。




赤いマークの場所が「観賞植物園」のある所です。



【広告】

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。