SSブログ

庭の花。ジニア。 [シ]

ジニア.JPG

今年庭に植えたジニアです。

すごーーーっく強い植物ですよ♪ 水も肥料も全くあげていないのにどんどん花が咲きます。

嬉しい植物ですね♪


ジニア.JPG

この花は生協で苗を買ってここに植えました。

そのとき一緒に入っていた説明書を捨ててしまったので花の詳細は分かりません。 それでネットで調べたら「百日草」という名前が出てきましたよ♪ ジニアというより百日草のほうが親しみがあります。

百日草というくらいだから長く長く咲いているわけですね。



ジニア.JPG

この写真に写っているのはお隣のブロック塀で細い葉はハナニラ。

ハナニラはイフェイオンという名前でブログに載せています。

あっ、葉っぱが虫食いだらけ。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】



nice!(126)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。