SSブログ

今年のクロッカス [ク]

一度植えたら毎年咲くクロッカスです。
でも近頃は花の数がとっても少なくなっています。


写真は今年の咲いた順です。

クロッカス.JPG

クロッカス.JPG


クロッカス.JPG

クロッカス.JPG

クロッカス.JPG


クロッカス.JPG

クロッカス.JPG


写真は全部で7枚。
だけど実際に咲いたのは3色の3つのみ。
黄色いクロッカスと白いクロッカスは葉のみでした。

本来は芝のない場所に植えたはずなのにね。
いつの間にかここに芝がはびこって芝だらけに。

毎年、芝を抜いて、抜いて、抜いて、これも大変な作業なのです。
腱鞘炎になりますよ。






nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

middrinn

素敵な色です(〃'∇'〃) 数が少ないと、
尚更、愛おしく感じられますね(^^)
by middrinn (2019-04-05 07:28) 

スーおばさん

middrinnさん、
いまかいまかと待ちわびて、あっという間に散ってしまいました。
春の庭は楽しいです♪
by スーおばさん (2019-04-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。