SSブログ

水仙の花 [ス]

 

我が家の庭の花の写真を載せています。  

今日は水仙の花です。


水仙


水仙


水仙  

この水仙は数年前に勝手に庭に姿を現して毎年必ず咲くようになりました。  

家族は誰も球根を植えた覚えはないと言っているので・・・  

さぁ?どうして咲くようになったのでしょう?


水仙


水仙  

我が家の水仙は私は植えた覚えがありません。もちろん家族もです。  

上から3枚までは夫が撮った水仙です。

その下の2枚は私が撮ったもので、別の場所で咲いているものです。

種類も違うと思います。  

図鑑を見ると「日本水仙」と書いてありましたけど・・・  水仙ってどんどん株が大きくなって毎年毎年花が咲いて増えていくんですよ。  

すごい生命力です。  

そうそう、この水仙は別の木の下にも今年は葉っぱが出たんですよ。

全く日が当たらないので花は咲きませんでした。

水仙ってタネかなにかで増えるのかしら?不思議ですよ・・・



下の写真は2010年撮影。追加します。 水仙



【広告】

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。